人生100年時代 最強の健康投資

健康管理士一般指導員による投資指南

昨日のランニング

昨日は16時ごろから、10キロのジョギングで汗を流しました。会話できるくらいのペースで、頭の中は他のことを考えながら走っています。他のこととは、現在受注しているWeb記事作成の内容を練っていました。机にかじりついて考えるよりも、走りながら考えた方がよいアイディアが浮かびます。さらに、ゆったりとしたペースで長く走ることが、フルマラソンで好結果を出す秘訣になります。つまり、一石二鳥という訳です。

 

今後は、月間走行距離を最低100キロに設定して、11月のつくばマラソンを4時間以内で完走することを目標にしています。体重も3キロ減を目標にし、食事量を徐々に少なくしています。中年太りが本格化し、なかなか難しい状況ですが、3キロ減のゆるい目標を半年かけてゆるーく達成したいと思います。

 

f:id:ohme-runners:20200317085858j:plain