人生100年時代 最強の健康投資

健康管理士一般指導員による投資指南

来週は胃カメラ検査

23日の月曜日に、来週受ける胃カメラ検査の予診に行ってきました。表参道駅から徒歩10分ほどですが、その途中おしゃれなカフェやスイーツ店などに、若い女性客の行列ができていました。コロナのことなど全く気にしていないかのような光景にびっくりしました。これはオーバーシュートするなと私は思います。皆さん、もっと危機感を持ちましょう。

 

このクリニックの胃カメラ検査は、静脈麻酔を打って寝ている間に検査してもらえるのが特徴です。今まで2回胃カメラ検査を受けましたが、『もう二度と受けたくない』と思うほど苦しかったので、ネットで調べてこちらに辿り着きました。バリウム検査で異常が見つかれば結局胃カメラ検査を受ける必要があり、それなら年に1回胃カメラ検査を受けた方がいいので、こちらの検査に期待しています。生活習慣の改善とともに、検診や人間ドックを受けることによって、病気になる確率を確実に減らせます。また、来週の検査後に詳細をご報告いたします。

 

f:id:ohme-runners:20200326143247j:plain